12月に入って

12月18日
師走に入ってバタバタしてしています。
今日は大雪で除雪大変でした。
基本、主人がおおまかに動いていますが、
私もママさんダンプで運びます。
話は変わりますが、12月20日~12月29日まで
萩原常良先生と平間文子先生の2人展が始まります。
場所は旭川市2条8丁目のヒラマ画廊です。
楽しみー。やっぱりおふたりの作品素晴らしいんですよね。
ワクワクしてます。皆さんもぜひ足を運んでみませんか。

新しい作品作り

11月27日
なかなか描き始めるのに時間がかかりましたが
新しい作品を描いています。オイルパステルで
仕上げて自分でも自信作です。
額は白にしようと決めてます。
いつの間にか外は冬景色ですね。
除雪を頑張ったらくたびれて少し眠かったです。
主人とふたりで結構時間かかったな。
あと名刺ずくりも頑張りました。
やり方を覚えたので必死に作ってます。
しばらくお友達にも会ってないのでどうしてるかな。
みんな忙しくてるのでしょう。
私は元気です。年もまた一つとりましたが
どこも痛くないので運動しようと思っている今日この頃です。
絵もいっぱい書きますね。頑張ります。

個展に向けて

10月13日
肌寒い毎日ですね。
来年のビエールでの個展に向けて
絵を描く準備を進めています。カラーインクで仕上げようと
思っている作品もアイデアを練っていて5枚くらいは描きたいですね。
オイルパステルの絵もイメージできているので描き始めないと。
まだ時間ありますが、そろそろ始めねば。
絵本創作はしていますが、少し時間をかけて描きたいので
今回はおうさまはらいおんをメインに発表しようと思っています。
ちーちーちーも飾ります。描いていると夢中になって描くので
気がつくとあっという間に時間がたってお昼になっていたりします。
いい作品作りますので皆さんぜひ見にいらしてくださいね。

美を追求

9月23日
年をとったせいか、身だしなみを整える事に
時々面倒だなーと思うことが増えています。
髪を洗う前に絵を描きたいと思ったり、用事を
思いだしたり、1日中ぼさぼさの髪でいるのは
気持ち悪いので毎日朝シャンしています。
時折、朝早くのお客さんがきて大慌てすることも
ありますが、身だしなみを整えるとやっぱり
気持ちがいいですね。美を追求している人も
尊敬していてめんどくさがりやの自分も基本的に
キチンとしていたいと思うこっとって大事なことですよね。
絵もきちんとしてから描くとすがすがしい感じ。
お掃除も大切ですね。支離滅裂なブログになってきていますが
日々身だしなみを整える朝から始めようと思っている私です。

かたずけました

9月18日
随分ブログを書いていなくてすみませんでした。
作品ずくりと部屋の片づけをしてました。
コピー機はすぐれもので来年の個展の準備にかかせない
1台になっています。絵本ずくり頑張っています。
今日は台風が来ると天気予報で言っていましたが
今はそんなに荒れてい無くて安心しています。
お部屋のかたずけも頑張ってやったせいか、腰が少し痛いですね。
頑張ったー。へとへとまではいきませんがくたびれてます。
まだまだ頑張りまーす。
プロフィール

koko

Author:koko
美瑛町生まれ
すきなもの:子供と絵本
こしたみさえのネームで絵本創作活動中
※当ブログに掲載されている画像の無断転載はご遠慮下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR