新韓楽のコンサートに行って来ました。

11月2日
10月27日に旭川市民文化会館でコンサートに行って来ました。
新韓楽という韓国のtコンサートです。ミンヨンチンという大阪出身の方で
チャンゴという韓国の打楽器の演奏でした。素晴らしい盛大なコンサートに
見入ってしまいました。チャンゴという楽器は韓国の両面太鼓。胴は松の木を
使用し、羊、馬、牛などのかわを張り、左右の音は異なる。日本の太鼓の
原型という説もあるそうです。第2部のイミニョンさんの歌も心に沁にしみました。
2012年に中島美嘉さんが歌いヒットした曲で、雪の華です。
ソロで歌ってくださり感動しました。
本来なら韓国に行かないと聞くことの出来ないコンサートなので
行って良かったです。本当に感動しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koko

Author:koko
美瑛町生まれ
すきなもの:子供と絵本
こしたみさえのネームで絵本創作活動中
※当ブログに掲載されている画像の無断転載はご遠慮下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR