

日常生活ー35

11月30日
はたまた午前4時。
静かな1人の時間。
雪沢山降ったので除雪嫌いの私でもやらねばと
せっせとやっています。大変。
絵本、ミツバチの贈り物順調に進めています。
ミツバチがいつも驚いている表情というのが
今回の意図しているところです。
どんな展開になるかは、秘密です。
明日から12月なので大掃除からクリスマス、忘年会
忙しくなりますね。インフルエンザの予防接種は終わりましたが
風邪ひかないで年をこしたいですね。気合い入れます。

日常生活ー34

11月19日
17日に滝川の先輩の個展に行って来ました。
新十津川町図書館ギャラリーで展示していました。
感想は素晴らしかったです。見に行ってよっかった。
図書館も新しかったですが、ひとつひとつこだわりの
ドライポイントの作品があって感動しました。
細かなところまで考えられていてドライポイントの説明や
版なども飾られていて凝っているなー。という感じでした。
先輩は人間的にも尊敬していて、作品作りの悩みや
考え方もしっかりしていて、よく話を聞いてくださります。
27日まで展示されているそうなので皆さんも見ると
行って良かったと思うと思うので拝見されるといいですよ。

日常生活ー33

11月15日
今日は夜中の2時にブログを書いています。
楽しいことがあると早く目が覚めてしまいます。
といってもお金の計算ばかりで自分でもぐちゃぐちゃな
家計簿の整理をしていました。終わってスッキリしました。
ミツバチの贈り物もスランプを脱し気に入った感じに仕上がって
来ました。お天気のいい日には好きな音楽を聴きながら
描いています。今回の絵本は絵の具で描いたりしないで
色鉛筆で描いているんです。自分では気に入っているので
すすめます。まだ誰も起きてこないので静かな1人の時間を
楽しんでいます。充実した毎日を送っているので安心してくださいね。
皆さんも体に気をつけてくださいね。

新韓楽のコンサートに行って来ました。

11月2日
10月27日に旭川市民文化会館でコンサートに行って来ました。
新韓楽という韓国のtコンサートです。ミンヨンチンという大阪出身の方で
チャンゴという韓国の打楽器の演奏でした。素晴らしい盛大なコンサートに
見入ってしまいました。チャンゴという楽器は韓国の両面太鼓。胴は松の木を
使用し、羊、馬、牛などのかわを張り、左右の音は異なる。日本の太鼓の
原型という説もあるそうです。第2部のイミニョンさんの歌も心に沁にしみました。
2012年に中島美嘉さんが歌いヒットした曲で、雪の華です。
ソロで歌ってくださり感動しました。
本来なら韓国に行かないと聞くことの出来ないコンサートなので
行って良かったです。本当に感動しました。
プロフィール

koko

Author:koko
美瑛町生まれ
すきなもの:子供と絵本
こしたみさえのネームで絵本創作活動中
※当ブログに掲載されている画像の無断転載はご遠慮下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
