

日常生活ー28

9月27日
今日も4時に目が覚めてしまいました。
今は4時半。静かな1人の時間です。
家計簿つけたり大事な書類を書いたりしていました。
ミツバチの贈り物は自分の作品なので誰が何を言おうと
自分で創作しようと思っています。先生も仕事で
忙しそうなので描きたい場面とか描いていこうと思います。
美瑛の個展は来年の4月ですが先々仕上げないと丁寧に
書き込みをしたいので間に合わないんです。せっかちでしょうかね。
びえーる広くて素敵な会場なので楽しみ。両親も年だし来年発表する
こと楽しみにしてくれてます。ハロウインやクリスマスお正月もあるので
もたもたしているとあっという間に4月になりそう。家族が元気でいないと
予定も狂うので家庭も大切にしなければ。のんびり屋に見られますが
先々考えるほうで心はあせりぎみです。自分の事だし誰かを頼って
待つよりいい絵かくぞー、と思って失敗を恐れないことですね。
みんな忙しそうで、各自の仕事もありますしね。可愛くてあったかい絵で
自分らしく仕上がれば大成功かもしれない。1人のつぶやきですが
心をこめて仕上げます。楽しみにしていてくださいね。

日常生活ー27

9月26日
どうしても3時には目がさめてしまいます。
おとついから美瑛に行って来ました。
この頃は良く美瑛に行く機会が多いですね。
来年の美瑛での個展を意識してます。
ミツバチの贈り物もあまり人の意見ばかり気にすると
自分のイメージが壊れてしまうので最後は自分で
考えないとダメですね。でも文章のしっかりしたものにしたいので
独りよがりじゃなくて先生に見ていただくこと大事ですね。
ヒラマ画廊のイラストレーション展も今日で終わりますが
みんな意欲的で自分ももっと新しい絵に挑戦してみることが
大事だと思いました。来年に向けて頑張りますので
皆さん楽しみにしていてくださいね。

創作活動ー20

9月12日
今は午前3時。
早起きしたのには意味があって
絵本ミツバチの贈り物の文章や絵の感じを大幅に
変えることにしました。稚拙な文章と分かりにくい
ストーリーに見てくださった先生に感謝しています。
このままでは大恥をかくことになっていたので
昨日見て頂いて良かったー。
サイズも変えることにしたのでやり直して正解ですね。
色鉛筆で描いて仕上げるのは今までどうりです。
時間があるようでないので頑張ります。
皆さん楽しみにしていてくださいね。

so

日常生活ー26

9月3日
今は午前4時。ムシムシして寝苦しい朝。
早起きしたので、静かにブログしてます。
またもやブログの更新してなくてダメですね。
最近は個展巡りしていました。
お気に入りの絵があったので買っちゃいました。
作品作りは最近してなくてアクアチントの下絵を
スッケチブックにいっぱい書いてみようと思っています。
ミツバチの贈り物の絵本もマットをして額も今年中には
完成させるつもりです。色鉛筆で描いているので丁寧に仕上げます。
皆さん楽しみにしていてくださいね。
プロフィール

koko

Author:koko
美瑛町生まれ
すきなもの:子供と絵本
こしたみさえのネームで絵本創作活動中
※当ブログに掲載されている画像の無断転載はご遠慮下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
