

ホテルくれたけイン旭川

8月20日
昨日8月19日にホテルくれたけイン旭川がオープンしました。
今までお世話になったホテルの方々にも本当に感謝しています。
新しく始まったくれたけイン旭川の支配人始め多くの方々に支えられて
客室102室、ギャラリーにも私の絵を展示させていただき
絵本とポストカードもおかせていただいています。
ギャラリーの展示はドライポイント作品とイラストをおもに飾らせて
いただいています。1か月ごとに展示の作品も変えることになりました。
沢山の方に見ていただいていろんなお言葉をかけていただければと
思っています。ホテルの繁栄を祈り沢山の方々が幸せになっていけるように
私も全力で頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします。

日常生活-25

8月16日
朝の3時に目が覚めてしまいました。
今は午前4時。
家事もしたり作品作りもあるので早起きしないと
間に合わないんです。朝はとても涼しいですしね。
絵本のストーリーや絵の感じはほぼ決まったので
後は書き込んで仕上げます。タイトルだけお知らせしますね。
ミツバチの贈り物です。ストーリーを教えてしまうとつまらなく
なるので美瑛の個展まで楽しみにしていてくださいね。
日々の暮らしに満足しています。家族が元気だと自分も楽しいですね。
来年の個展までに新作描いて発表します。楽しみにしていてくださいね。

日常生活ー24

8月14日
お盆に美瑛に行って来ました。
久しぶりに両親や姉妹に会えて嬉しかったな。
バーベキューもおいしかったです。
仕事が忙しいので日帰りで帰って来て家での
お盆もジンギスカンになり、先ほど終ったところです。
せっかく体重も落ちて喜んでいましたが戻りそう。
粗食がいいらしいですね。体には。
おばさん化しているので、あまり食べ過ぎには
注意しなければ。後20年くらい若返りたいきもち。
でも、今の暮らし気に入っているので毎日を充実させて
ひとつひとついい絵描きたいですね。
頑張ります。

日常生活ー23

8月9日
7日に滝川の先輩の個展に行って来ました。
個性的で素敵でした。
1枚お気に入りの絵を予約してきたんです。
ピーベリーのコーヒーもおいしかったな。
ブランデイ入りアイスコーヒーをいただきました。
お酒はにがてですが変わっているので飲みました。
先輩も頑張っていたのですごいとおもいました。
こだわりの個展という感じで雰囲気もよっかったな。
また、行きたいですね。

創作活動ー19

8月6日
昨日アクアチントを創作しました。
止めニスの感じも難しかったしなにしろ筆もいいのを
揃えなければ。腐蝕も自分で覚えなければともくもくと
頑張りましたがトーンの感じがうまく出なくて真っ黒になってしまいました。
自分っかってにどんどんすすめすぎですね。でも腐蝕する時間なんかも
自分で体で覚えないといけないので次の作品は頑張ります。
肝心の水張りとか刷り方も細かなところを先生に教わって勉強になりました。
1人でやっていて出来ていると思いきやまだまだですね。
でも、前回刷ったリーフという版画は自分でもお気に入りで素敵に仕上りました。
これから失敗は嫌ですが持ち前の負けず嫌いを発揮して頑張ります。

創作活動ー18

8月2日
今アクアチントという版画が面白い。
銅板にマジックで下絵を描きます。
その上にまつやにのほこりをかけて
熱をくあえます。うらどめニスで筆で白い部分を描きます。
腐蝕液につけて腐蝕させ、待ちます。水で良く洗い流し
水気をとって次の濃さのところをうらどめニスで書いていきます。
そしてまた腐蝕液につけるという作業の版画を習っています。
画家の萩原先生に教わっていますが、奥が深いです。
葉っぱをモチーフに来年の個展とビリジャン展に出す作品を頑張って
作っていくつもりです。始めたばかりでまだまだですが頑張ります。
プロフィール

koko

Author:koko
美瑛町生まれ
すきなもの:子供と絵本
こしたみさえのネームで絵本創作活動中
※当ブログに掲載されている画像の無断転載はご遠慮下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
