創作活動ー15

12月28日
師走で気ぜわしい毎日を送っています。
ぽんぽんぽぽんぽぽぽぽぽのラフスケッチを
再度書き直ししました。今回もハプニングが
多いお話しになっています。
15枚に描いてまとめました。4月まで頑張らねば
落ち着いて1枚1枚真心込めて描きたいですね。
12月に出版したぽんぽんぽぽんぽぽぽぽぽも
とても評判がよく動き始めています。あっという間に
在庫がなくなりそう。力入れている作品なので
皆さん楽しみにしていてくださいね。見てね。
よろしくお願いします。

創作活動ー14

12月21日
うーん。新作に取り掛かっています。
〆切を気にしすぎていていい絵を
描こうという気持ちが薄れかけていることに
きずいています。描きたい絵から始めます。
夢もくずしたくないので面白い作品ずくり
していきたいですね。インクも届いて頑張っていますが、
なかなか前に進まない。忙しい毎日でじっくりと腰据えて
描きたいです。お掃除もこの辺で終わりにして
作品ずくりに取り掛かろうと思っています。
創るの大好き。4月舞ふれんどの個展楽しみにしていてくださいね。

日常生活ー4

12月14日
今日も穏やかな1日でした。
暖かい毎日で怖いくらいですね。
路面も雪が解けて歩きやすいですね。
大掃除というと大袈裟ですが少しずつ
お掃除しています。家族じゅう農家育ちなので
ママは作品ずくりに専念してって言ってくれる
家族に感謝しています。出向いてお掃除してくれる方
頼まないと来客呼べないです。でも基本食事は
頑張って作っています。あたりまえかー。
自分なりにお掃除も頑張りましょう。
時間を大切にして今年も充実していた1年でした。
みなさんに感謝です。ありがとうございました。

日常生活ー3

12月9日
雪も落ち着き今日は穏やかな日に
なりそうです。クリスマスもあるので
街はサンタさんの飾りでにぎわって
いますね。家族で雪だるまもつくりましたが
気温が暖かいので溶けかけています。
大雪は大変ですが、ボーっとしながら
雪を見ていると何だか不思議な気持ちになる
のは私だけでしょうか。作品ずくりに役立ちますね。
もう大人だけどサンタさんが本当にいて
沢山プレゼントを持って来てくれたら
飛び上がって喜んじゃうのにな。
今日がいい1日になりますように。
サンタさん永遠のキャラクターですよねー。

創作活動ー13

12月7日
続ぽんぽんぽぽんぽぽぽぽぽの
彩色は地道に進んでいます。
1週間位かかりそう。1枚に1週間かけて
丁寧に仕上げようと思っています。
それから、今楽しいのはサンタさんを
いろんなバアジョンで描いています。
クリスマスももうすぐなのにツリーをまだ
出していない。だめですね。家族でプレゼント
交換はしませんが、ケーキを食べたりシャンパンを
飲んだり楽しみます。クリスマス大好き。
作品も毎日描いていいます。

創作活動ー12

12月5日
続ぽんぽんぽぽんぽぽぽぽぽの1枚を
セルに描きました。ロットリングの調子が
悪く苦戦しましたが出来上がりました。
午後からは、色ずけに入ります。
時間かかるんです。でも楽しい。
それから、ぽんぽんぽぽんぽぽぽぽぽの
絵本印刷中です。構成も終わって今月中に
完成します。書店や個展の時に並べる予定です。
皆さん楽しみにしていてくださいね。

日常生活ー2

12月4日
家族に病人がでるとそれだけで
心配して疲れますね。
でもほっておけない。
それもこれも全部作品の中に取り入れて
誰かが具合悪いから作品もだめでもしかたないね。
って言われるのは嫌です。
そんな中でもうちにいれば書ける。
日常生活を絵本にすればいいじゃないと
思っています。ぽんぽんぽぽんぽぽぽぽぽ
1枚でもセルに描いて仕上げよう。
やることがいっぱいあって夜中に起きて
頑張っている私です。

創作活動ー11

12月1日
旭川は午後から大雪で
除雪が大変でした。
絵本のラフスケッチも徐々に進んで
楽しい展開と意外なお話しになる予定です。
しばらくブログを休んでいたのは
お友達と温泉に行って来ました。
楽しかったー。食事もおいしかったな。
ゆうゆうぴっぷ綺麗で最高でした。
温泉に入っていても絵本のストーリーのこと
ばかり考えていましたが、そんな中ホットな
お話しになりそうでうれしい。絵本楽しみにしていてくださいね。
プロフィール

koko

Author:koko
美瑛町生まれ
すきなもの:子供と絵本
こしたみさえのネームで絵本創作活動中
※当ブログに掲載されている画像の無断転載はご遠慮下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR