

創作活動ー10

11月26日
寒さ到来。
今朝、ゴミをだしに行ったら物凄くしばれていました。
大雪も大変ですが、しばれると肌がピリピリして
長時間外にいられませんよね。
さて、私はぽんぽんぽぽんぽぽぽぽぽの続編に
取り掛かりました。朝のうちに下絵を描いてバックも
前回と変えることにしたんです。
今回は赤ちやンも生まれて楽しい展開になると思いきや
意外な登場人物も現れて赤ちゃんのことにはあまり
触れないんです。どんな展開になるかお楽しみに。
皆さん楽しみにしていてくださいね。

日常生活

11月21日
毎日慌ただしく過ごしていましたが、
今日は久しぶりに8時くらいに起きました。
昨日も来客がありひさしぶりに楽しい時間を
過ごせてありがたく思っています。
洗濯をしたりお掃除しないと汚いですね。
今日はお掃除の日にしよう。
拭き掃除がにがてなので誇りだらけです。
大掃除も今からしないと間に合わないですね。
年賀状もいつも遅れがちなので図案だけでも
仕上げないと失礼になるので今日のうちに
やろう。休みたいのにやることいっぱい。
トライします。

創作活動ー9

11月20日
今は、夜中の3時。
昨日は10時にはねたので無理に起きた
わけでもなく目が覚めてしまいました。
あんまり早くおきても電話もできないし
思い切ってカナダの知人に電話してみたら
これからコーラスのレッスンだそうで
話し出来ずじまい。創作活動はきのう象の絵
描きました。お気に入り。鉛筆描きやすいので
2時間で仕上げました。描きためて絵本にしたい。
仕事も順調でいい知らせも入りました。
思いあがらずコツコツ仕事します。基本いいものを描こうと
思っていたら自然にいい仕事ができるんだなー。と
つくずく思う今日この頃です。力入れます。

創作活動ー8

11月17日
最近朝起きるのがつらいので
ブログを9時にしています。
結局絵本の原画に取り掛かれず
スケッチブックに鉛筆でライオンを
書いてみました。自分でもお気に入りの絵になって
将来はエッチングの絵本やってみたいので
何点か描いてみようと思っています。
鉛筆も色鉛筆も大好き。
絵本の原画を休んでいるのは絵の具を
注文しないと色が不足しているのがあるからなんです。
乾いているので使えない。
エッチングは夏にならないとできないので
下絵を沢山貯めるつもりです。基本は動物の絵本で
やってみたいのでいっぱい描こう。
ひとつひとつ心をこめて打ち込みます。
楽しみにしていてくださいね。

とん


9月1日~7日までヒラマ画廊で飾った作品です。
とんという題名もお気に入り。
次はブルーとグリーンで書いてみようと思ています。

創作活動ー7

11がつ14日
今日もお天気。
目まぐるしい毎日を送っています。
仕事は連絡待ちなので絵本創作に力を入れます。
ぽんぽんぽぽんぽぽぽぽぽの続編始めます。
セルに明日から描き始めようと思っていて
まめたちが今回も活躍しますね。
皆さん楽しみにしていてくださいね。

創作活動ー6

11月10日
色鉛筆の絵を描くのが面白い。
仕事も一段落して好きな絵を描いている時間が
とても大切です。今日は朝から親友に会って
ランチタイム。楽しい話題にストレス解消しました。
大事な友達で自立しているので尊敬しています。
太ったなー。と思っていたら今日は少し体重が減っていたので
嬉しい日でした。気をつけないと体に毒なので食べ過ぎに
注意ですね。絵はのびのび、仕事はしっかりと頑張らねば。
どんなことも頑張っているとどこかで誰かが見ていてくれるんだなー。と
この頃思います。絵が好き。心を込めていい絵描きますね。

創作活動ー5

11月6日
穏やかな毎日。
アトリエで仕事に専念しています。
直しが多いので、ふー。という感じです。
OKがでたら本書きに入ります。
作品を作っているとお腹がすくので
今マイタケご飯を炊いているところで
沢山食べてガンバロー。
仕事に専念しているので、1日があっという間に
過ぎていきます.。眼も疲れますね。いい作品
作りたいので粘り強く取り組みますね。

創作活動ー4

11月2日
絵本のストーリーがほぼ決まり進めていましたが
少し休んで仕事に専念します。
自分でも取り組みたい仕事だったので、力入れます。
自由にはいきませんが講談社で仕事をしていた時の
注文の多い仕事の感じですね。なかなか難しいですが、
もう一息です。いい仕事したいので最後までガンバロー。
あと今自分がお気に入りの絵は色鉛筆で描いている絵で
シリーズで仕上げようと思っています。何人かの人にしか
見せていないお気に入りの絵ですね。舞ふれんどの個展で
発表するつもりなので楽しみにしていてくださいね。
プロフィール

koko

Author:koko
美瑛町生まれ
すきなもの:子供と絵本
こしたみさえのネームで絵本創作活動中
※当ブログに掲載されている画像の無断転載はご遠慮下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
