初雪

10月26日
初雪ー。
寒さに強いと思っていましたがバスに乗る
待ち時間がやっぱり辛い。
除雪も大変な時期になるんだと思うと気が
思いですね。雪だるまも毎年作っています。
お鍋の時期なのでホクホクしながら家族で
食べるのあったかいですね。いろんな味で
ひととおり食べたいです。3日つずいても
飽きないし野菜をたっぷり食べれるので
体にもいいですね。皆さんもうちの鍋食べに
来てくださいね。

創作活動ー3

10月25日
今まで自分では、エッチングが得意と思っていましたが
むいてないとこの頃つくずく思います。絵を極めることは、
こんなに難しいことなのだと安易な自分がいやになって
います。しばし少しおいておいてまた、挑戦しよう。
今日は絵本の原画を描こうと思っています。ぼんやりしていると
あっという間に時間が過ぎて後で大忙しになってしまうので
ストーリーの確認と絵の流れを描いてみようと思っています。
得意分野なのでトライします。面白いこと大好き。
でも絵の壁にぶつかっている私です。つらい。
生きていくことってこんなに大変なんだと思うこの頃です。

創作活動ー3

10月20日
きのうからエッチングの下絵を描いていました。
掘るのはまだ途中ですが、グランドを銅板にして
乾かして少し彫りました。仕事のあいまをみて
彫ります。舞ふれんどの個展まで何点か
エッチング作品も飾りたいので頑張っています。
今日は先輩の個展を見に行く予定ですが、家族の
体調次第なので大丈夫だといいな。
楽しみにしています。

創作活動ー2

10月16日
今日は取材の原稿を仕上げようと思っています。
それから、新作の絵本に取り掛かろうと思っていて
ラフスケッチからもう少し具体的な絵を入れます。
午後から友人が来るのでランチに行きます。
近くの人気のお店に久しぶりに行ってみます。
石蔵というパスタの美味しいお店ですよ。
普段友人ともゆっくり話が出来ないので、今日は絵の
話や近況報告なんかも話しできそうで楽しみ。
お天気もいいので心ワクワクです。行ってきまーす。

近況報告ー14

10月3日
秋ですね。
台風も過ぎて思ったより荒れなくて良かったー。
今日も穏やかです。
義母がたまたまめまいをおこすので
少し気にして家にいるようにしています。もともと
家にいて作品を創るのが好きなのでそんなにも
ストレスになっていません。義母会落ち着くまで
家にいます。買物は近場のコンビニエンスストア
で買おう。来年の舞ふれんどの個展の作品を
頑張っています。時間を大切にしています。
プロフィール

koko

Author:koko
美瑛町生まれ
すきなもの:子供と絵本
こしたみさえのネームで絵本創作活動中
※当ブログに掲載されている画像の無断転載はご遠慮下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR