こしたみさえ絵本・イラスト展


続きを読む


キャット&マウス


続きを読む

Blueの絵本


続きを読む

絵本Blue


続きを読む

春ですね

3月25日
春ですね。
今年は、雪も少なくて除雪も楽でした。
除雪嫌いの私はのんびり作品ずくりに
励めました。そういえば、3月27日に
ギャラリー舞ふれんどの記事がのります。
作品ずくりのたいへんだったことや、
主人、絵本のことなど載せて頂きました。
ライナーに載りますので、皆さん楽しみに
みてくださいね。搬入まで4日になりました。
頑張りました。つぶやきです。はい。

個展の準備2

3月22日
いよいよ個展まで1週間となりました。
作品の確認、細かな作業など準備万端です。
あとはアクアチントを額に納めれば終わりです。
そういえば昨日お友達に連絡をいれたら
グラフ旭川に私の個展の記事が、載っている
とのことで、買いにいきました。
取材がなかったので、今回は載せて頂けないと
思っていましたが、担当の方ありがとうございました。
誉めてくださって嬉しいです。関わって下さった方々
本当に感謝しています。頑張ります。はい。

先輩

3月18日
今日は晴れ。
昨日久しぶりに版画の先輩に連絡してみました。
元気そうで良かったー。
ドライポイントの話しやちよっとした技術的な
事なんか話をしました。
勉強になりました。さすがですね。
先輩はレベル高いので心構えなんかも
しっかりしている凄い人です。私も
負けずに頑張らねば。
私負けず嫌いなのでいい刺激です。
おたがいにいい作品つくりましょう。はい。

アクアチント

3月17日
今日は朝からアクアチントを刷りました。
出来ばえは、2枚ともうまく刷れました。
版のまわりの処置はこれからですが、
先生に聞いたとうりにやって満足しています。
個展までもう少しあるので一番いいのを
飾るつもりです。雪も落ち着いたので、
今日は朝からスーッといきました。
春めいて気分もいいですね。
これから友達とランチ行こうかな。
メールしてみます。はい。

お天気

3月14日
今日はいいお天気ですね。
なん日か前の大雪たいへんでしたね。
今年は、除雪の回数も少なくて楽でしたが
さすがに3月の大雪は、雪が重くてガッチリでした。
気合いを入れて頑張りましたが、体力なくて
すぐにダウン。主人が、ほとんどやってくれました。
しんどかったです。アクアチント刷ろうと張り切って
いたのに大雪で頭が痛くて、体もこわくて
いいわけですがまだ2枚目刷れてないです。
気合いを入れてガンバロー。はい。

近況報告

3月12日
きのうアクアチントを習いに行って来ました。
覚えることは、沢山ありまだまだこれから
ですけれど楽しかったです。
時間もかかるけれど充実してました。
うちに帰って刷ってみましたが、カーテンの
ところが感じが出ていて凄くいい感じに
出来ました。ねこは彫りが浅かったせいか
ぼやけてしまいました。でも、2日くらいかけて
刷ってみようと思っています。
ガンバロー。

個展の準備

3月10日
絵本の文字入れました。
ばっちりですね。アドバイスしてくれた方に
感謝しています。
手伝って下さった方にも感謝しています。
ありがとう。
自分でも頑張ったと思える個展になりそうです。
1日1日が、充実していて楽しみ。
頑張りますよ。はい。

作品ずくり

3月8日
個展に向けてまだ準備を進めています。
文字のところを直したり、作品の確認
アクアチントも刷ります。今日はお天気が
いいので主人と出かけたりもしたいですね。
猫大好き展1日100人来ているとのことで
すごいですね。外食がてら出向いてみようと思っています。
志津子さん頑張ってて凄い。
お店もいつも繁盛していてすごいです。
15日までなので皆さんも出向いて
みてはいかがでしょうか。

今日の予定

3月6日
作品ずくりで細かいお掃除が、できぬまま
だったので、今日は1日大掃除します。
家が広いので1階から2階まで全部掃除機を
かけるだけでクタクタになってしまいます。
普段は部分的にしかお掃除しないんですけれど
今日は気合いを入れてガンバロー。
本当は、お手伝いさん頼みたいぐらいなんですけれど
そこまでしなくてもと家族に言われて自分でします。
運動にもなるし体のためにもなりますね。
今から取り組みます。はい。

穏やかな冬

3月5日
なん日かまえに久しぶりに雪が降って
大忙しでしたが、また穏やかな日々を送っています。
個展の準備もほぼ終わり、点検したりしています。
アクアチントの作品も水張りも終えマットをして
展示します。ペンギンのお散歩は今から予約が入って
展示後にお渡しすることになりました。
あまり調子に乗りすぎないで見に来てくださるだけで
ありがとうございます。という気持ちが大切ですね。
でも、欲もしっかり持っています。うーんむずかしい。
いい展示会にしたいですね。はい。

久しぶりの雪

3月3日
今日はひな祭り。
昨日久しぶりに雪が降ったので
大慌てでしたね。
ちらし寿司も作って家族に喜ばれました。
雪が降ると疲れますね。
今日は1日疲れたー。
明日ガンバロー。
プロフィール

koko

Author:koko
美瑛町生まれ
すきなもの:子供と絵本
こしたみさえのネームで絵本創作活動中
※当ブログに掲載されている画像の無断転載はご遠慮下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR