萩原常良先生の版画

私の家には萩原常良先生の
版画と水彩画がたくさんあります。
何年かまえから集めていて
コレクターになっています。
スケールの大きさに圧倒されました。
来る人来る人萩原常良先生の絵が
欲しいといって共感しています。
11月に私の知人が東京から先生の版画
を見に来る予定です。楽しみですね。
先生体に気をつけて100歳まで素晴らしい
版画描いてくださいね。

私の好きな歌

私の好きな歌はイルカさんの
まあるいいのちです。中学生の頃
からイルカさんが好きでレコードは
全部集めました。私が絵本を描く
ようになったのもそもそもイルカさんの
影響なんです。今はあまり旭川に
いらしてないかもしれませんが
きっと忙しくしてられることと思います。
またお会いしたいです。

初雪

10月28日
旭川も初雪が降りました。
うちの息子も大喜びしています。
雪が降ると子どもは嬉しい
ようですね。雪だるまを創るまでは
いかない雪の量なので大騒ぎ
しませんでしたが、お友達と
楽しく出かけました。これから
北海道は除雪がたいへんです。
気合いを入れてガンバロー。

うちのかめ

10月25日
3年位まえから飼いはじめた
緑がめ名前は銀次郎とても
可愛いですね。今では大きくなって
入れ物の中でガタガタ音を
立てています。時々床にだすと
見えなくなるくらいどこにでも
行ってしまうので大変です。
1か月くらいから冬眠に入り
眠っています。春になったら
また遊ぼうね。銀ちゃん。ねっ。

涼しい秋

10月23日
秋ですね。寒い日もありますが
涼しくてすごしやすいですね。
うちの義母がかぼちゃを煮てくれたり
するので・美味しくいただいています。
私もじゃがいもをポトフにしたり
カレーにしたり秋の味覚を楽しん
います。太らないように食べ過ぎに
注意ですね。

最近思うこと

秋も深まり最近思うことは
年だなーと思います。
昨年は元気にやれたことも
今年は足が痛くなり痛みどめ
を飲みながら頑張ってます。
そんなこと言っているとまだまだ
50歳でしょ。とか言われそうなので
愚痴をこぼさないように毎日作品
作って気合いを入れています。
ガンバロー。頑張りますよ。

今注目のアーチスト

私の先輩でイラストレーターの
原紀子さん。
今年滝川で個展を開かれました。
ひとつひとつの作品にこだわり
があり素晴らしかったです。
ドライポイントの作品は丁寧で
優しく暖かい気持ちになります。
来年も個展を開かれるそう
なので楽しみにしています。

今注目のアーティスト

10月20日
今日は私が今注目のアーティストを
紹介したいと思います。
布施まいこちやんです
アニメーションタイプの絵が上手いですね。
全部コンピュータで制作するらしい
ですが物凄く考えていて
上手いです。皆さんも拝見してください。



プロフィール

koko

Author:koko
美瑛町生まれ
すきなもの:子供と絵本
こしたみさえのネームで絵本創作活動中
※当ブログに掲載されている画像の無断転載はご遠慮下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR